睡眠不足だと肌も荒れますね。

私の睡眠不足の原因は、敏感な性格によるものです。
音に敏感なのですが、夫はテレビがないと寝れない性格で。
眠りに入るのに、テレビの音を小さくしてもらって寝るのですが、いつの間にか聞こえないと言って大きくしています。
すると、目が覚めてしまうのです。
音が聞こえないように耳栓をしたりもしましたが、それが気になって眠れません。
それで、なんとなくいつも疲れを感じているのです。
夫が疲れている時は、私がテレビを消してしまうので、ぐっすりと眠れます。
そうすると寝ざめの顔が自分自身でも違うのを感じます。
なんとなく顔に油が乗っているという感じでしょうか?
肌の調子もいいような感じです。
しかしそういう日はあまりなく、普段はもう朝が来てしまったんだというそういう気がして、
寝起きの顔を見るとやつれた感じの顔で、鏡に向かってしまっているのです。
なんとなくすっきりとした気分でないので、問題です。
特別に夜遅く寝て寝不足だった場合、一番実感するのは化粧のりの悪さです。
やはりシッカリ寝た日は、肌の調子がいいというのを実感します。
それで、寝不足を解消する為に、再春館製薬の飲むドモホルンリンクルを飲んで寝るようにもしています。
そうすると眠りに入る時間が短縮されて少しでも、睡眠を取る事が出来るからです。
睡眠は、美容にとても重要です

おなかの調子が悪くて不登校

神経性の下痢や便秘やガスを過度に生み出す過敏性腸症候群という自律神経失調症の一種になる病気があります。この病気は、真面目で神経質な方がなりやすいです。私もそういう面があり発症したのだと思います。中学生の三年になり高校受験を考える時期になった時です。その頃から、下痢が毎日続くようになります。普通の下痢と異なり、一日に10回以上はトイレに駆け込みます。多い時には20回もあります。腹痛も伴いますので、授業どころではなくなります。高校受験はなんとかクリアしましたが、高校生になってからは不登校な時期が続きます。毎日が腹痛から始まり、すぐに下痢です。そして、トイレへ10回から20回も行くわけですから、まともに学校生活など送れないわけです。当時は、病院に行っても医師からは「気にし過ぎです。実際、胃腸には何の問題もないですから」と言われていたのです。たしかに、この病気は神経から来てるので、胃や腸に問題があるわけではないのです。何かわからないので、自分のカラダがおかしいのかと自分を責めるようになり、ますます症状が悪化します。下痢の症状が緩和しても、便秘が続いたりして、今後は、おならであるガスが頻繁に出ます。たまにでなく、四六時中です。こうなると、しずかな空間で授業など受けれるわけもなく、不登校で自宅に籠るしか方法が見いだせなかったのです。

育毛剤は半年くらいで効果が出始めました

私は現在40歳の男なんですが、35歳過ぎたころから髪の毛がどんどん抜けるようになってきてしまいました。原因は分かりませんが、丁度転職したばかりの頃だったのでストレスが関係するのかも知れません。
その頃から5年、今では室内でも頭皮が透けて見える感じです。さすがにこれは何とかしなければなと思っている時に見つけたのがリアップという育毛剤でした。

そのリアップを今現在で8か月ほど使い続けています。最初に使っていたのがアロエ育毛液で、ミノキシジルの濃度が5倍になったものを使っています。
効果の方ですが、これが思ったよりも上々です。とくに抜け毛は激減したと言っても良いくらい減っています。さすがに完全に薄毛を克服したというくらいに髪の毛は回復はしていませんが、使う前と比べるとだいぶマシにはなっています。

効果が出始めたのは最近のことで、使い始めて半年くらいは経っていたと思います。気が付いたら抜け毛が減っていたといった感じでした。x5を使い始めた時期と抜け毛が減り始めた時期が大体重なるので、もしかしたらアロエ育毛液のおかげかも知れません。

アロエ育毛液はどの製品もわりと臭いがきついのですが、しばらく時間が経つと無臭に近くなります。ですので、朝使っても問題はないと思います。満員電車だと多少臭うこともありますが、会社などでは気にならないと思いますので、安心して使って大丈夫だと思います。

産後の抜け毛がウィッグにハマるきっかけでした

一人目の子供を出産した後、酷い抜け毛で頭頂部の髪の毛がかなり薄くなりました。帽子やヘアスタイルで何とかごまかしていましたが、ネットで女性用のウィッグの情報を見て試してみようと思い購入しました。
そのネットショップには医療用ウィッグ安い のもあり、驚きました。
私の場合医療用というわけでなくおしゃれウィッグなのかも知れませんが世の中には私のように薄毛で悩んでいる女性は
多いのですよね。
髪が薄くてウィッグをかぶるなんて、恥ずかしくて誰にも言えないし、絶対に自然に見える物がいいと思い、少々値段ははりましたが良いウィッグを選び購入にふみきりました。
使ってみた感想は、始め馴染むまでは違和感がありましたが慣れてくるととても自然で、悩みの種だった頭頂部も隠れるし、本当に嬉しかったです。
それからはウィッグにハマってしまい、いろいろなヘアスタイルのウィッグを集めては使うようになりました。
もう薄毛を隠すためのウィッグというよりは、オシャレウィッグという感覚だったので周りにもウィッグを使ってると普通に言えましたし、いろいろなヘアスタイルを楽しむことが出来ました。
今はもう髪の毛も普通に生えてきて、ウィッグは必要ない髪型になっているのですが、ウィッグが好きで良く使っています。ボブヘアになってみたり、ロングヘアになってみたりと本当に色々な髪型を日替わりで楽しめて最高です。
産後の抜け毛のおかげで、新しい世界を開けたという感じです。

たかの友梨化粧品オールインワンジェル愛用中

私はたかの友梨化粧品オールインワンジェルを使用しています。
この商品を使い始めたきっかけは、加齢とともにお肌に元気がなくなり、でも毎日のお手入れにそんなに時間はかけれないと色々と悩んでいた時にお手軽そうだし、試してみようと思ったことがきっかけでした。TV等で色々なメーカーのオールインワンジェルの情報が毎日のように流れていますが、お値段は様々だし、どれが自分に合うのかもさっぱり分からなかったので、ネットでみつけたはたかの友梨化粧品オールインワンジェルから気軽に試してみました。「濃密保湿」という言葉にもひかれました。
使用してみたところ、本当にお手入れはこれ一つで済みますので、ズボラなわたしにはぴったりの商品でした。
それに、「濃密保湿」と謳っているだけあって、本当にお肌がしっとりします。
このエステ化粧品たかの友梨化粧品オールインワンジェルを使用してからというものお肌は乾燥知らずです。
それから、化粧品代がかなり節約になっています。今までは、化粧水、乳液、美容液と購入していましたが、これ一つで良いので、化粧品代はかなり浮いています。
しかも、コスパは大変良く、大変うれしいです。
今では、もっと早くにこの商品に切り替えればよかったなと思っています

もう10年以上の付き合いになりますクレンジングバーム

出会いは他の化粧品を購入した事でした。
その化粧品とはあまり相性が良くなくて長続きしませんでしたが、化粧品を購入する際に試供品を選べるので、その時選んだのがオルビスのクレンジングリキッドでした。
それまでの私はクレンジング難民でした。色んなクレンジングを試しては唸り、首を捻り、何かが違うとモヤモヤしながら。でも、購入してしまったら最後まで使い切らないと勿体ないので、モヤモヤしながら使い切り、そしてまた新しいクレンジングに出会ってモヤモヤして・・・を繰り返していたので、duoクレンジング口コミ調べたら、はっきり言って衝撃でした!オイルクレンジングと似た使用感なのかな?と思って使用したら、ところがどっこい!使用感が軽い!あんなにベタベタ、重い感じでは無いです。昔は、使用後に必ず洗顔しないといけなかったですが、今はしなくても気持ち悪くないのでしょうか?昔は洗顔してもどこかベタベタしている様な気持ち悪い感じでした。又、クリームクレンジングは何となく物足りないクレンジング力だと思っています。そんな事もあり、duoクレンジングのするっとお化粧が取れて洗顔要らずな所も衝撃的でした。一応習慣で洗顔はしますが、実際には必要無いのでしょうね。驚く位にするっとサッパリです。私の文章からも分かる様にここ10年以上の付き合いになるので他のクレンジングは試していません。他に浮気したく無くなる程惚れ込んでいます。これからもオルビスのduoクレンジングバーム一本で行こうと思っています。

時短になった私のスキンケア

今では毎日お風呂上がりにBioreの「うるおいジェリー」を使っています。
手の平に10円玉くらいの大きさのうつおいジェリーを垂らし、両手の平に広げます。顔全体を優しく両手で包むように、染み込ませるようにうるおいジェリーを塗ると美容液がしっとりと染みていく様子が感じます。
私は18歳で初めて美容液を使い始めました。今まではストレピアシリーズの化粧水、乳液など複数の液体を付けなければならず、とても面倒で3日も経たずに止めてしまいました。ストレピアシリーズは
高かったのですが面倒で。
うるおいジェリーは1本で化粧水、乳液、美容液、パックの4つの効果が期待できます。ヒアルロン酸、コラーゲン、アミノ酸配合なのでもちろん、お肌にとっても良いです。
うるおいジェリー1本さえあれば、いちいち別の美容液を塗らなくても大丈夫です。
1分もしない内にお手入れが終わるので、面倒くさがりでズボラな私でも半年以上続いています。
私の周りでも数人、うるおいジェリーを使用している友人がいます。皆口を揃えて「簡単だしすぐ終わるから楽」と言います。
私と同じズボラさんもうるおいジェリーを初めてみて下さい。
すぐにお手入れが終わるのに4つの効果があります。素早く簡単にお肌を元気にさせることができるうるおいジェリー。

やっと巡り合えた化粧品

30歳を過ぎた頃。それまではお肌のしみ・たるみ・シワなど全く気にした事などなかったのですが、、気になり出しました。
最初に気になったのは(たるみ)です。やはり重力には逆らえないのでしょう、気になった時にはほうれい線がくっりき出ていて本当に(おばさん)でした。
焦りました、こんな自分想像もできませんでした。
正直それまでの私といえば、化粧品には無頓着である物を使っていた感じです。
自分で言うのもなんですが、顔は可愛い方なので高い化粧品なんて使わなくても大丈夫だと思い込んでいたのです。
化粧品の種類なんて全然わからなかったので、友人に何を使っているのか聞いたり、お店で教えてもらったり。
自分に合うものがわからない状況だったのでとりあえず有名なメーカーの商品、値段の高いもの、友人に勧められたものなど色々と試してみました。
そこでわかったのですが、私は匂いにものすごく敏感で香りのキツいものは無理ということ、乾燥肌ということ・・一人一人の肌には特徴があって自分に合ったものを選ばなければいけないんだと気がつきました。
色々と試していく中で透輝の滴に出会いました。
一番惹かれたのは、無添加・無香料というところです。
最初に使った時の感想は、、(なんか物足りないな)という感じです。肌に合っているのか?合っていないのか?わかりませんでした。
ただ、マイナスの部分もなかったのでそのまま使い続けることにしました。
あれから14年、ずっと透輝の滴を使っています。
周りからは(若いね〜)とか(どんなお手入れしているの?)なんて言われるので、今更ながら自分に合っているんだろうなと思っています。
これからもずっと使い続けいきます。

ヘルペス体験記

高校時代まで、全くヘルペス知らずだったので学校の友達が「ヘルペスできた」というと「なんでそんなものができるんだろう。変な人とキスでもしたのかな。」と思うくらい、ヘルペスに対しての知識がありませんでした。しかし、大学に進み一人暮らしをし始めたタイミングで一年に数回、大きなヘルペスができるようになりました。それまで、あまり気にしてなかったですが、徐々にその傾向がわかるようになって来ました。私がヘルペスができるのは大体、お酒を凄く飲んだ後に朝ごはんや昼ごはんをあまり栄養のないジャンクフードなどで済ます日を2日〜3日繰り返した後が多いです。できる1日前位に唇のヘルペスができる場所に少し痛みというか違和感が出て来ます。この時点で、生野菜を沢山とって、バランスのいい食事に戻すとできないです。しかし、この時に面倒だからとご飯を適当に外食や、コンビニ、冷食などで済ますとできます。また、比較的乾燥の起こりやすい寒いシーズンはヘルペスができやすいです。一旦できると、水ぶくれができ、黄色いかさぶたができ、それがしぼんで消えるまでに2週間位かかるのですごく恥ずかしいし、見た目が汚いので食事には凄く気をつけています。また、お酒で胃が弱った後が1番できやすいです。ですので、飲み過ぎた後など、自炊するのが凄く面倒ではありますが、ヘルペスができるよりはマシなので、野菜の多いメニューを手作りしています。最近発見したのですがヘルペス予防するヘルペスサプリが出たようです。
今までなかった国内初ですので私も試してみたいです。

補整下着はマルコ

洋服を素敵にモデルのように着こなしたい、ダイエットを頑張ってもなかなか成果が出ない、健康面が不安、イベントまでに痩せて着たい洋服を着て楽しみたいなどのお悩みには補正下着を検討されてみてはいかがでしょうか。一般的なイメージとして年配者が身につけるもの、体を締め付けるようで何だか抵抗があるなど、あまり良い印象はないようです。しかし、一度補正下着の魅力を分かると手放せないアイテムになるのです。特にマルコ社のボディメイクランジェリーはそのネーミングの通り、自然にコンプレックスを抱える体形をカバーし、美しいボディラインに近づけます。全身の採寸を行うカウンセリングからスタートするので購入ミスがありません。また気になる体への負担ですが、熟年した職人が丁寧に作り独自の縫製技術を駆使しているためその心配も無用です。また補正下着の年配者イメージが強くなる要因の一つでもあるデザイン性の悪さですが、レースや色、柄も非常にお洒落で全く抵抗を感じることなく身につけたいデザインになっています。勿論アウターに響かないようにリバーレースになっているため、年齢問わず身につけたくなるアイテムです。更には購入後のアフターケアサービスも用意されておりますので安心です。下着選びは自分の大切な体形、健康面などの問題から考えれば軽視できません。この機会にプロに相談し、自分に合った補正下着を見つけてみましょう。先ずはマルコ予約から始めましょう。