産後の抜け毛がウィッグにハマるきっかけでした

一人目の子供を出産した後、酷い抜け毛で頭頂部の髪の毛がかなり薄くなりました。帽子やヘアスタイルで何とかごまかしていましたが、ネットで女性用のウィッグの情報を見て試してみようと思い購入しました。
そのネットショップには医療用ウィッグ安い のもあり、驚きました。
私の場合医療用というわけでなくおしゃれウィッグなのかも知れませんが世の中には私のように薄毛で悩んでいる女性は
多いのですよね。
髪が薄くてウィッグをかぶるなんて、恥ずかしくて誰にも言えないし、絶対に自然に見える物がいいと思い、少々値段ははりましたが良いウィッグを選び購入にふみきりました。
使ってみた感想は、始め馴染むまでは違和感がありましたが慣れてくるととても自然で、悩みの種だった頭頂部も隠れるし、本当に嬉しかったです。
それからはウィッグにハマってしまい、いろいろなヘアスタイルのウィッグを集めては使うようになりました。
もう薄毛を隠すためのウィッグというよりは、オシャレウィッグという感覚だったので周りにもウィッグを使ってると普通に言えましたし、いろいろなヘアスタイルを楽しむことが出来ました。
今はもう髪の毛も普通に生えてきて、ウィッグは必要ない髪型になっているのですが、ウィッグが好きで良く使っています。ボブヘアになってみたり、ロングヘアになってみたりと本当に色々な髪型を日替わりで楽しめて最高です。
産後の抜け毛のおかげで、新しい世界を開けたという感じです。